fc2ブログ

蓮拍のために 

今日は、フレキシブルスタンドを四本作った。
そして、ポーズスタンドのトップを付ける用に三本。

なので、トップを持ってる人はそれだけ持ってきてください。
スタンドはいっぱいありますので(笑)

台風は山口も山陰をそれて大丈夫っぽいです。
あとは体調を整えて。昼間は休みましょうね。
スポンサーサイト



風と傾斜地 

ペグ1

最近、外拍の頻度が増えたせいか、転倒の話をよく聞く。
この「ペグ」は地面でしか使えないが、風やゆるやかな傾斜地では実に頼もしく譜面台改造スタンドを支えてくれる。

ペグ2

ペグ3


これは大小のだが、値段は100円前後。もっとカッコイイ、テント用のペグでも500円前後でDIY等で売っている。

それと、急な傾斜地には、菜箸(一番太くて長いの)が良い。
菜箸を半分地面に突き刺し、それにスタンドの上二本を抜き取って差し込む。そうして撮った画像。

黒ちゃんと修羅ぽん

座らせたい場合は上一本で思い切り突き刺せばことは足りる。

お座り

とは言っても、画像で何がわかるわけでもない(笑)

木偶スタンド改 

スタンドを三分の一に改造してみた

すたんど1

半日かかって汗びっしょり!

すたんど2

このサイズだとお座りができるのだ。

すたんど3

贈り物 

Bさんがカワイイ小雨袋を作ってくださった。

0627-3.jpg


ぬぁあんと!あまぐりのアップリケ付き!!

0627-2.jpg

スペシャルエクセレントカワイイ!!

そしてパンダ耳ももらったのだ。
0627-1.jpg


Bさん、ありがとうございます!!
台湾暑いですけど頑張って!お土産も待ってます!!

譜面台スタンド締め切りました。 

譜面台の手配が終わりましたので、月末頃にはお手元に届けられると思います。気長に待ってくださいね。

私信
翠さん、メールが届きません。アマツまでメールください。 ←要件が文字化けしてたら「譜面台スタンド」に直してね。

甘栗ちょいメンテ2 

旅の途中で、甘栗の顔が黒く染まってしまい、まるでこそ泥メイクのようになった。
原因は解らないのだが、洗っても落ちない。
仕方なく、表面を削った。
ついでにマイナーチェンジで、もっと足を短くして、足も抜けないようにした。旅先で何度も首と足が取れたのだ(笑)

顔もキレイになったので、コート液で保護。

522-2.jpg

小雨の目は時々光を反射してしまう。ところがこれでコートするとよけいな反射が無い。
かと言ってこれを木偶にやるわけにはいかないだろーが……(笑)

522-3.jpg

ブラスチックもコートできるつや消しトップコート