fc2ブログ

わけあり三書さん 

山程未整理画像がある時に限って、月下美人が咲いた。
もう寝ようと思っていたのに、それからライティングして、木偶をセットする頃にはもうピークは過ぎてしまっていたのだが…。

うっとり~♪
うっとり~♪ posted by (C)アマツ

やっぱ叶恭子だ…
やっぱ叶恭子だ… posted by (C)アマツ

そしてこれが「わけあり三書」さん。我が家の13体目の木偶だ。ちょっとワケアリで、しばらくまた退引する(笑)

070731-1.jpg

悩殺あまぐり。暁さんの手作りさるだ。かわえぇぇぇ♪

20070731203430.jpg

スポンサーサイト



またもや胡蝶君があぁぁぁ! 

070730-1.gif070730-2.gif

み…みごとなブタ鼻に…!!いくらブタ年だとは言え、連続ブタでは、カワイイけど哀しい…
せっかく、両方の窓用の青い風船をゲットしたのにぃぃ!!


最近、メロパでは、変なバグ(?)が流行っている。あるホームに遊びに行くと、そこにはたくさんのピースバットの子がいる。生まれたてで、1000メロ以上でひとり立ちした、不正キャラだ。それは、何かメロパに抗議するためにバグを仕込んであるらしい。そしてそのやり方をネットで公開していたのだが、それは今は削除されている。アイテムの仕込み方も教えてくれるらしい。他にもホームがあり、そちらも同じ感じだ。自分とこで抗議でも何でもしている分には、ご勝手に!ところが、そのピースバットのお部屋に遊びに行くと、ピースバットがうちについて来てしまうのだ。
070730-4.gif

そしてそのピースバットの里親は、私になっていた。
070730-3.gif

私は、アイテムを集めて、売って得たメロンを毎日あげて、ブログの言葉を覚えた、まっとうなメロを育てたいのだ。不正でレアアイテムを得たいなんて思わない!幸いなことに、リロードしたらこのピースバットは消えたが。

抗議するための不正なら、他の迷惑にならない方法でやってほしい。今日、両方のメロさんとお別れした。

蓮ツアー終了 

一ヶ月山陰三連荘の日々が終わった。2000kくらい走ったに違いない。Mさんの足を車で轢いたことと、トレーラーにぶつかりそうになった事以外には、大したことも無く、運転技術と言う課題は残しつつも、まずはめでたく大団円!(なのか?)

本日は最後の燕趙園
070729-1.jpg


ちゃいも海ボッチャンから復活!ちゃいを出したとたん、雨がパラッときて、新たな雨木偶伝説の始まりか!?と思ったのだが、一瞬で止んだ。これ以上の不幸を背負わせるのは不憫だ。
070729-2.jpg

そして、何と言っても今回の目玉はこの、蕭中劍。
070729-3.jpg

美しゅうて美しゅうて、もう……
070729-4.jpg

写真はおいおい整理していくとして、まずは、参加の皆さん、お世話になりました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、次回を約しつつ……お疲れさまでしたー。

山口合宿前半 

トピックスてんこ盛りで、何から書いて良いやら…
とりあえず、最大の出来事は、アマツがMさんの足を車で轢いたことかな…(笑)

寝不足と疲れで、集中力ゼロ。内拍しようにも、ポージング、撮影、共にいい加減で、出来上がった写真もイマ百歩。で、ボツにする前に、とりあえず貼る。

070723.jpg

そこそこ良くできた写真はおいおいフォト蔵にアップして行く予定。みなさま、お疲れさまでしたーーー。特にNさん、運転交代してくれてありがとー♪

北辰親子到着 

今日ご到着!仲良し親子です。

070718-1.jpg

明日から… 

霹靂迷お泊りのために、布団三組、乾燥させてたら、つい寝てしまった(笑)
Bたこさんから、「みなさんで召し上がれ♪」と、葡萄が届いた。ありがとうございます♪
明日は荷物を受け取って…北辰親子がオーナーさんより先に到着する。オーナーさんの見てないとこで…あ~んなことや…こ~んなことを………なんて言うからMさんは怖くて木偶さん達を送れないのだろう(笑)そう言えばNさんは「木偶、そのままで結構です」と言ってたっけ…(爆笑)

ドット胡蝶君 

Mさんに病気のようだと言われたレッド胡蝶君なのだが、名前のレッドがあまりに哀しいので、ドット胡蝶君と改名した。これから先、何回改名することになるやら(笑)

お友達も500人近くなり、本当の友達んちに行くのさえ大変である。友達リストなるものがあり、そこを開いてクリックしたら、そのお部屋に飛ぶのだが、このリスト、メロ年齢の低い順からなっているので、日が経つにつれリストの後ろに行ってしまうのだ。順番を覚えていたとしても役にはたたない。ちなみにBさんの「るいるい」のお部屋は、私の友達リストの23ページ目だ。1ページに10メロ、500人いたら50ページになり、そこから友達を見つけ出す労力たるや…(笑)本当の友達なんて10人もいないのになー…。しかもしょっちゅう台湾や香港のメロ友からメールが来る。「わしは日本人じゃけえ、日本語しか話せんのじゃぁ!!」と何度も言ってるのに…300人くらいいるから、キリが無いのだ。中国語は霹靂だけで十分なほど困っているのに。

メロメロパークも随分複雑になり、遊び勝手は悪くなった。楽しいと言えば楽しいのだが、重いしシステムはエラーばかり出るし、メロンはあまり取れなくなった上に、メロはメロンをたくさん食べるようになった。不正も横行し、広告が増え、なんだかゲームサイトにいるような気になる。

メロを育てるのが楽しかったあの頃に戻りたい(笑)

蓮拍のために 

今日は、フレキシブルスタンドを四本作った。
そして、ポーズスタンドのトップを付ける用に三本。

なので、トップを持ってる人はそれだけ持ってきてください。
スタンドはいっぱいありますので(笑)

台風は山口も山陰をそれて大丈夫っぽいです。
あとは体調を整えて。昼間は休みましょうね。

台風間近 

変わった照明を買ったので、どうにか撮ろうと頑張ったのだが、全然ダメ。明るくすると全然ダメな灯で、暗くしたら木偶が真っ黒。どーせーちゅうんぢゃ!!で、これを買ったこと自体が、失敗だったようだ。

P1190930.jpg

ここ二週間で 

雨が降らなかったのは一日だけ。来週以降は、頼むから降らんでくれ…

こないだのお経さんの写真を整理した。

お経さま再び
お経さま再び posted by (C)アマツ

美人だー…
美人だー… posted by (C)アマツ

ちょびっと強そう(笑)
ちょびっと強そう(笑) posted by (C)アマツ

蓮拍 

山口蓮拍は、半分以上が山陰蓮拍になった。前半はNさんと、島根の荒神谷公園に。真ん中はMさん、Nさん、Nりーんさんと山口拍。後半はSさんBさんと燕趙園二回目拍。楽しみだ♪

で、雨の場合を考えて、着々と、蓮内拍の準備が整いつつある。そして、蓮と言えばこの人。

070712-2.jpg

オモチャみたいな蓮華灯なんだけど、まあそこは撮りかた次第ってことかね(笑)

070712-1.jpg

蓮下見 

久しぶりの晴天、山口蓮拍まであと一週間になったので、ちょいと下見に行ってきた。しかし、源久寺に着いたのが午後の2時。はっきり言って蓮を撮影するには最低の時間である。予想通り、花は殆ど開いていなかった。しかし、これは時間のせいでは無く、まだまだ見ごろは先のようだ。
P1190770
P1190770 posted by (C)アマツ

P1190795
P1190795 posted by (C)アマツ

これでは仕方ないと、先日のらさんと行こうとした、万葉の森に。ナビがウソを教えるので、今日は自力で行った。ナビがここを右だよ、すぐだよ、と言ったら左に入ればよかったのだ。使えんヤツ(笑)

ごらんの通り、全然咲いていない(笑)
蕾はあちこちにあるので、そのうちには咲くのだろうが…。ただし、ここは、池の中に蓮池が囲ってあるので、側までは寄れないから、ちょっと…なのだ。遠くで咲く蓮を背景ごと撮るのならば、なかなか風情はある。
P1190845
P1190845 posted by (C)アマツ

バイバイろぴりん 

ネコの方に置いてあるメロ「ろぴりん」が卒業。

070710-4.gif

070710-3.gif

070710-2.gif

070710-1.gif

慣れなのか、それとも荷物置き場に作ったためか、イマイチ感動が無かった。ごめんね、ろぴりん。名前のせいかも(笑)

新しい子はピースバットの「はっぴーカムカム」ベタな名前だー。よろしくね♪

070710-5.gif

盆近し 

買い物に出たら、盆提灯を売っていた。木偶サイズだったので、思わず購入してしまった。中華なぼんぼりのカッコイイのもあったのだが、値段が三倍だったので、そっちはガマン。

070709-4.jpg

サイズはこんなもの。
070709-1.jpg


これは先日、のらさんが荷造りしている間に、ナイショでちょろっと撮ろうとしていたら、見つかってしまった銭素(笑)

070709-2.jpg

カエルドレッサーの悲劇 

070516.jpg


まだ蚤の市が始まったばかりの頃、どうしてもドレッサーカエルが欲しくて6800メロンも出して買った。買ったはいいがあまり使うことも無くずーっと抱えていたのだが、もう一つのメロの部屋をカエルシリーズで飾ろうと思い立った。
まず火狐で蝴蝶君でログインし、IEでろぴりんでログインし、ともかくワンクリックで蝴蝶君の所へ行けるようにして、それからドレッサーカエルを10メロンで売りに出し、すぐ買いに行った……ら……もう無かったq(ToT)P

バレンタインの白い花で同じ経験をしていたにもかかわらず、またやってしまったぁぁぁぁ!!!


その後、ハーボットのご機嫌うかがいに行ったら、願いを書いて空に打ち上げるイベントをやっていたので、願いに「カエルドレッサー返せ!!」と入れて空に打ち上げてもらった。花火に涙が出そうだった…
そして、空から落下傘で応えが落ちてきて、それには「月夜のような、願いじゃな…」と書いてあり、本気で涙が出た。とてもとても不幸な気持ちで、眠れそうもない…

山口蓮拍 

070707-1.jpg


こんな感じなんですが、参加希望の方がいらっしゃいましたら、お知らせくださ~い♪

070707-2.jpg

脳内 

脳内メーカーてのをBさんがやってて、あまりにも面白い結果だったので、やってみた。
070706-1.jpg

070706-2.jpg

070706-3.jpg

全然当たってないと思う…
続きを読む

マウスが壊れてしまった… 

ちゃいの髪はサラサラに乾いたのだが、何しろ側にあったハンドソープで洗い、リンスもしていないので、静電気がすごい。何にでも張り付いたり舞い上がったりする。また頭からリンスすべきか思案中。

070705-1.jpg


070705-2.jpg


070705-3.jpg

ごめんなちゃい 

070704-1.jpg

沈むボケた夕陽を背に、日本海を左手に臨み、凛々しく立つちゃい!

波もそれほど高く無く、風もほどほど…それが油断の元。

070704-2.jpg

このあと悲劇が彼を襲った!!!いや、襲ったのは波です。

ええもう、どっぷりと、海水と砂にもまれましたとも。

070704-3.jpg

洗っても洗っても洗面台に砂が落ちる。五回目でようやくキレイになった。その後、体の方を…これはもうドロドロだったので、海水を洗い流したら、あとは乾くのを待って、砂を叩き落とすことにした。もーーーーー!!キブンは最低!!

日本海まで行って、ちゃいを出して10分後のことでありました……

冠山公園 

「みっしり」な印象の公園にて外拍。
まだ新しいので、木も小さく、滝が三箇所。

P1190568
P1190568 posted by (C)アマツ
でも、滝は上手く撮れなかったのだ(笑)

P1190573
P1190573 posted by (C)アマツ

P1190603
P1190603 posted by (C)アマツ

P1190593
P1190593 posted by (C)アマツ

P1190535
P1190535 posted by (C)アマツ